2017年12月12日一覧

176日目。目的ありきで。

30分ごとに覚醒しながら5時間。最後は寒いのと行きたくない気持ちで引きずった。

そんなクリニックでは、出かけることについて話す。タイミングを逃すと一気に出かける意欲が失せてしまう。それは出かけることが目標になっているから。行きたい場所、やりたいこと、目的を持つことで出かける意欲が湧く。寒くても、だるくても、出かけるようになる。出かけなきゃが先に立つと、強迫的で嫌な気持ちも起きがち。さらに行った先で嫌なことに当たると失敗した感が募る。やっぱり行かなきゃよかったって。
やらなきゃ行かなきゃ的なことが増えるこの時期、気持ちを優先するように気をつけること。もし失敗したと思うようなことがあっても、そういうこともあると、深く考えずに流すこと。症状もおさまるにつれ出かけることも増え、その分誘惑や選択しなければならないことも多くなってきた。不眠でふわふわしているとき、不安がよぎるとき、人混みの中でいろんなことが起きても、決して揺るぐことかないように。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル