2017年12月13日一覧

177日目。ぶらぶらできない。

早く寝る習慣をつけようと日付けが変わった頃には目を閉じる。何度も覚醒しながらも朝まで粘る。早めに用意をしようかと思いながら、明日からの多忙さを考えると今日くらいゆっくりしようと結局ごろごろする。そうしたところで気持ちはゆっくりできないのだが。

お花の仕入れが最大の目的でありながら、せっかく街へ出るならばぶらぶらするつもりではいたが、やっぱり気づくと急ぎ足になっている。3〜4時間かかるだろうと思っていた箇所も1時間ほどでまわってしまい、疲れもどっとでてもう帰ってしまおうかと立ちすくんだ。
街をぶらぶらとあてもなく歩くことができない。どっちかというと男性的思考なのかもしれない。計画を立てて行動しようとする傾向が強く、立てた予定を乱すことなくやり遂げたい。狂ってしまうとイライラする。


ただぶらぶらすることで、今まで気づかなかったものも目にとまり、何かが得られることもあるんだと自分に言ってやりたい。けれどできないのは、どこかに見えない不安があって急いでしまったり、確実に得られるものを探しているような気がする。不安もなく、ただぶらぶらと純粋に街歩きを楽しむことができるようになれば、精神的に落ち着いて成長したことになるのではないかと思う。

0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル