2017年12月17日一覧

181日目。ご褒美。

今日まで開催されていたお花のスクール展。基本隔年ごとに開催されていて、これまでもほぼ参加している。何十人もの生徒さんが出展する中、ありがたいことに毎回何らかの賞をいただいていたのだが、今年は身体も頭も不十分で準備までに相当な時間もかかってしまった。花材も思い通りのものが入らないなど、ギリギリまで切羽詰まった状況が続き、もうやめようかと泣きたい気持ちでいっぱいだった。それでも負けない心を持つんだと言い聞かせて、外では笑って前を向いていた。そんな諦めの境地にいたところ、なんと過去最高の「最優秀賞」をいただいてしまった。

参加するなら欲しいとはうっすら思ってはいたが、連続して受賞することはとても難しいのも分かっている。常に新鮮でデザイン性と技術力の両方が優れていなければいけない。とにかく今回は身体と頭が持つのか心配だった。お稽古も何ヶ月もお休みしていたし、自信も何もなかった。それなのに受賞できて、自分は大丈夫なんだという小さな自信に繋がった。ほんとにありがたい。前に進むきっかけができた。
またお花とは別に、仕事でスカウトしてくださる方ともお話ができた。この先どうなっていくのか見えないところは大きいが、この状態の私にオファーしてくださることに感謝。間違ってない、大丈夫と、こちらでも勇気をもらった。
断薬から半年、苦悩しながら経てきた結果が、こんな嬉しいプレゼントになって、現実に目の前に現れてくれるなんてほんとにありがたい。まだ生きていなさいと言われてるような気さえしてくる。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル