2017年12月18日一覧

182日目。安眠に期待。

肩こりと腰痛をなんとかしたいのと、お買い物のポイントがたまっていたのもあって、マットレスと枕を新調してみた。いつにも増して寝るぞという気合いが入ってきた。

ただこのマットレスを決めるのには随分と時間がかかった。失敗したくないばかりであれこれと悩み続けた。都合上選択肢が限られていたから、余計にその中で自分に合う最高のものを選びたかった。何週間もかけて悩んだ結果、最初に目をつけていたものになってしまったから、すごく長い時間を費やしたことになる。直感であっても長く考えても同じ答えなら、早くに決めててもよかったと相変わらずの優柔不断さにあきれる。

なんでもそうだけれども、これはという問題点が見えてきたらできれば早めに解消したいと願う。モノによっては割と答えまで長くひっぱる方だったが、長引いていいことはあまりないような気がする。長く考えて何かを生むならいいが、ぐるぐると同じところを回っているだけなら、早めに脱出して頭から問題を取り除く方がいい。すっきりもするし、違うことへ意識を向けられる。
そんなこんなで新調した寝具たち。あとは効果が出ることに期待したい。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル