2017年12月19日一覧

183日目。好きなことを広げる。

久しぶりに起きるのがいやだなぁと思っていたらクリニックの日だった。疲れが抜けていないのと寒いので起き上がるのに時間がかかった。

お花で受賞したことを元に話す。お免状も持っているなら仕事にしてやっていくとか、自分はどうしていきたいかを考えていこう。誰かに相談してみるのもいい。好きなことから派生させていくことはプラスの思考が働くから。やらされるのではなく、やりたいことを意識していこう。という話を延々とした。就労支援センターもやっぱり勧められ、いろんなアプローチで仕事見つけようというまとめ。ひとまず行動しているのでいい傾向だと言われた。

この数週間は休みなく動いているからほんとに自分でもびっくりする。腰の痛みを感じたり、脳の動きが遅いときにふとまだだなと思うけれど、やることも多くて休んでいる暇もない。寝た子を起こさぬように、ひとつひとつの行動をそーっとするように気をつけているので無理はしていない。一段落したときに心理的に揺り戻しが起きないかどうか、体力的にもこのままの調子で動いていられるのか、客観的に見ていきたい。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル