2017年12月28日一覧

192日目。アルコール。

昨夜は今年最後のオトナ女子会。ずっとアルコールを辞めているから、たまに飲むと効き方がすごい。アルコールなしで寝る練習をしていたから、ここまで効くんだと改めて思う。朝起きた体調や気分はやはりあまりよくないので、せめて断薬中はアルコールは抜いた方がいいと思う。身体中に詰まっている薬物の残りや老廃物をせっせと出しているところに、栄養以外のものはまだ早い。それにせっかく薬から逃れているのに違うものに依存しては意味がない。休んでいると時間もあるし、少し間違えれば依存の道に進みかねない。そうなるとまた精神的にやられてしまう。薬物から脱出してやっと人間らしい心を取り戻しているのに、絶対に戻ってはいけない。毎日浴びるほど飲んでいたのに、今はそう思う。ずいぶん変わったな。

それでも同年代の仲間と酌み交わすのは楽しい。たまのご褒美といったところ。昨夜もいろんな話で盛り上がり。次回は来年。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル