2018年01月05日一覧

200日目。社会的リハビリ。

昨日も新しい方との出会い。そして既知の方含め複数人でセッションなどなど。なんとなく、仕切る、まとめ役になる。そうなるとおのずとテンションというスイッチを上げてしまう。もちろん場を和ませる努力も忘れない。またできる子になってしまった。みんなそれなりのお仕事をされている方ばかりで自信に満ち溢れているのに、一番のほほんとしている私が仕切りはじめることで面食らっている。簡単に主導権がこちらに。また鼻をへし折ってしまったのか。その筋ではできる人たちも、裏返せばそれしかできない。全体を見渡すことが不得意。自分の面以外に面はないと思っているのがよくわかる。だから仕方なくやっているだけなのに。これが経験値の差だというのに。どこに行ってもこんな役ばかり。なんにも変わらない。

 
その後、昔からの大師匠に会ってこの話をしても、いつもそんなとこばっかりやな、と。笑いながらもアドバイスや情報をいただけるのは本当にありがたい。自分は間違ってないんだと安心する。
 
この先ここでどうするかはもう少し様子を見ることにして、とりあえずは社会復帰のためのリハビリとして、自分を客観的に見ながら心身のトレーニングをしていこう。
 
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル