2018年01月08日一覧

203日目。環境を整える。

やっぱり明け方までは本気で眠れない。音がないと不安なのか。外は本格的に雨。それでも以前のように低気圧にやられることはなくなった。いつのまに。雨が降ると調子が悪かったのはどこへ行ったのだろう。おかげで寒さにも負けずに生活できている。これは大きい。ほんとにありがたい。頭痛ひとつで1日の活動量はもちろん、意欲もかなり低下する。自分はダメなんだというモードに一気に突入してしまう。少しくらいの痛みがあっても、動きたいと思えるようになったことはほんとに嬉しい。

一日中家でコツコツやっていると無意識のうちに何かを食べてしまっている。腰は固まるし、肩も凝る。良いことがひとつもない。春まではゆっくりしたかったのに、春までが忙しくなりそうな予感。そろそろ本気で環境を整えることが必要になってきた。部屋をすっきりさせ、環境が整えば、もっと心も軽くなるような気がする。身体も動き出したなら、さらに動きやすくなるように整えて、このまま進んでいきたい。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル