2018年01月10日一覧

205日目。溜め込まない。

クリニックにて、就労支援センターのことを話す。遠巻きに断られている気がしたというと、首をひたすら傾げる。だからといって意外となんとも思わなかったというと、それがだめだと言う。怒るとか、聞き返すとか、断られていると思うのならなおさら黙ってはいけない。なんとも思わないと思っていても、どんどん心に溜まってくるから。

確かに夜になればなるほど喪失感めいたものが現れてきて、まったく違うことでも嫌なことが思い出されて、かき消してもかき消してもぐるぐる回るだけで結局朝まで歯を食いしばって、足を硬直させていた。食欲もないし、どこかへ行きたいとばかり考えていた。今も。今さら揺り戻しじゃないよな。寒さで歩行もろくにできないし、お腹も痛いし、イライラだけがどんどん増えてく。こういう時の解消法を見つけ出さなければ。食べることなのか、出かけることなのか、寝ることなのか。何がしたいのか、今の気持ちすらわからない。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル