2018年01月11日一覧

206日目。意識の方向。

以前の会社の人から立て続けに何人かメールがきていた。1年も知らん顔して、いきなりのお年賀あいさつ。しらける。文章も下手すぎて気持ち悪い。関係性が見えるだけに、つながって様子伺いしているのがわかる。

このこともクリニックで話した。そして吐き気が強くなったことも。すると、メールが来ないより来た方が嬉しいし必要とされてたと思える。受け取り方を少し変えるだけで、ガラッと変わる。長く勤めてきたところで、悪いことばかりではなかったはず。いいことを思い出して次へつなげていこう、という回答。嫌な感情ばかりが出てきて、視点を変えようとしても全然できなくて、諦めるしかなくて。そんな時に言われても処理できない。意識を違う方向へ向けないと、新しい情報をインプットして上書きしないと、今の感情は変わらない。いつも梯子を外されてばかりだったから余計に正面からは受け取れない。やはりすべての記憶を封印して、忘れるしかないのか。それではまた封印が解けたら同じことを繰り返す気がする。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル