2018年01月12日一覧

207日目。怒り。

今週は2時間くらいしか寝れていなかった。昨日やっと6時間ほど布団にくるまっていられた。仕事に対する不満を困らない程度にぶちまけて、半分諦め、半分すっきりで、なにもかも忘れて眠ることができた気がする。音が気になって起きてしまうけど、やっぱりテレビの音があると安心して眠れるみたいだ。

不満が爆発したのは妙なプレッシャーをかけられ、振り回そうとしていることが見えてしまったのがきっかけ。睡眠不足のイライラしてたところに我慢ならない怒りが火をつけてブチ切れたというところか。あとでさんざんフォローされるものの、もう限界なのでこの先の身の振り方を再考することにした。
眠れないって今までさんざん言ってきたのに、そういう風に見えないから元気なんだと思ってたって。結局は見た目なのか。就労支援でもそう、過去のお手伝いや友だち、どこへ行っても元気そうだから大丈夫だと思われていた。そしてケンカ別れが大筋。ここにきてもそう。2時間しか寝てなくても、化粧して外に出れば、しかも切羽詰まった状態ならなおさらはずせないに決まってる。これがおかしいのか。穴あけて、何にもせずにいて、知らん顔して、それが世間の普通なのか。
ぐるぐると考えてしまう。これは揺り戻しなのか、そうじゃないのか。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル