2018年01月14日一覧

209日目。生きづらさ。

出かけることは人と会うこと。それくらい出かけることに確固たる目的がないと簡単に揺らいでしまう。

どうせまたとだるさいっぱいで出向くと斬新な方が。50歳にしてモデル並みの風貌の女性。大手を渡り歩きながら、自分の生き方を見つけたグローバル的リア充。一瞬で見抜ぬき見抜かれ。久しぶりにおもしろいと思える人。なかなかの強者。その前の日は超大手のお偉いさんのおじさんに会ったけれども、こんなに面白そうとは思わなかった。また明日も会える機会がありそうで、楽しみ半分、怖さ半分。
それ以外にもお会いした方ももちろんいらっしゃる。雑踏に紛れてしまいそうな人ほど、目の前の幸せに忠実なんだろうなといつも思う。浮いてしまう人ほど、生きづらいんだと思う。天才もきっと同じ。
断薬もなかなか生きづらい。今もまだそう思う。人に理解されないことがあまりにも多すぎて、つい心を閉じてしまう。諦めも早くなる。人も信じられない。断薬経験者に会ってもやはり他人。話せば話すほど交われないと最近すごく感じる。ひきこもっていることが一番ラク。いつまでもこれではいけないんだけれど。生きやすい世の中になればいいのに。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル