2018年01月21日一覧

216日目。決断の時が近づく。

久しぶりにお花のお稽古へ。お仲間さんが会社のことや流行りのインフルエンザのことを話しているのを聞いていて、なんだか遠くのことのような気がした。遥かかなたの見えないもののように思えた。思いきり置いていかれている。1年のブランクはこんなに大きなものになってしまったのか。だましだまし、見ないふりしながらここまできたけれど、そろそろ現実を見ないといけない。いくら眠れなくても、吐き気が強くても、ひとりで生きるなら世間に戻って働かなければいけない。お手伝いしているところからも、春までには本気でやることを決めてほしいと。いよいよ時間がなくなってきた。

不眠と摂食障害を治す時間がほしい。これで大丈夫と言える自信がほしい。焦りたくはないけれど、急がなければならない。ゆっくりと呼吸をして身の振り方を考えねば。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル