2018年02月11日一覧

237日目。膵炎になるきっかけ。

しくしくと胃が痛む。空腹時に特に痛むので、起きている間じゅう食べてしまう。そして痛みが治まると眠れる。まだまだ長く眠ることができる。


これまで何度か膵炎になったものの、アルコールか何かというところでうやむやになっていた。今回は今まで以上に理由がわからないので、なぜ急に痛くなったのでしょうかと、尋ねてみた。すると、なにか食べものとかであたったのかもしれないですね、とだけ。そんなもんなのか。最近はあえて禁酒していたし、その時なんて飲んでもいないし。こんなに理由もなく突然入院とかになるのか、この先ずっとこんなことが続くのかと思ったらゾッとした。例えば旅先でひとりでいたときなんかどうするんだろうとか。

慣れているのでなんとかなるとは思っていたが、かなり厄介なことになったなとも思う。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル