2018年03月04日一覧

258日目。お花に囲まれる1日。

お花のお稽古。年度末のせいかおやすみの方が多くて、先生とマンツーマン。体調のことを中心にひたすらしゃべり倒す。さっぱりしている先生とは気がねなく話せる。20年近くもつきあっているうえに、お花の生け方にもそれぞれの色があるから、性格もなにもかもお見通し。日頃の悩みを吐き出しつつ教えをいただき、お花ももちろん触って心のデトックス完了。

そのあと、ご近所さんにいただいたチケットを持ってチューリップが咲くうめきたガーデンへ。空は曇っていたけれど気温は高めで、お客さんもまずまず。スプリングコートを着た女性が多く、もう春なんだなぁと再認識。のんびり半分、焦り半分ありながらも、お花や土に囲まれると安心する。こういうの、やっぱり好きなんだなと久しぶりに思う。
外に出ないとわからないことも多いと理解しながらも、腰痛やふらつきでなかなか出かけられない。あったかくなるとともに行動範囲も広げなければ。

{84546AA8-523C-4AE4-802E-C8CB7B90C748}

{510B7330-AD21-4198-8A2A-3AB7E58254BB}
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル