2018年03月06日一覧

260日目。ファスティングのつづき。

身体の重みが少なくなると、

食への執着が薄れる
頭がすっきりする
まぶたが軽くなる(むくみ)
腰痛がおさまる
胃痛がおさまる
吹出物が消える 
短時間でもすっきり起きれる
3日目すぎるとこんな感じ。生理周期とうまくかみ合った結果とも言える。なんだか気持ちも前向きになるし、大雨だというのに外に出たくなる。なにより日々体重という魔の数字に支配されているから、目に見えて減る現実に心が軽くなる。いろんなものがすっきりする。だからなのか、自律神経や鬱にも効くらしい。過食しそうになったら断食すればいいんだと思いながら、その時は食べることしか頭にないし、吐くまで止められない。逆に減っていく数字が嬉しくて拒食になっていくのもわかる。微妙。ほどほどはやっぱり難しい。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル