2018年03月09日一覧

263日目。食べたくなるもの。

最近ご近所さんとよく出会う。雨が降ったり、寒かったりが激しいから、外に出るタイミングが一緒なんだと思う。

ご近所さんは最近炭水化物ばかり食べたくなるそう。特に白米。ずっと食べてるらしい。そういえば基本的に炭水化物は避けるけれど、2月はパンばかり食べていた。パンなんて半年以上食べてなかったのに。あと、2人の共通は甘いもの。特にチョコレート。ひどかった。どうやら同じものばかり食べてしまうらしい。なぜだろう。
同じものを欲するということは、その栄養分を求めている。調べてみるとタンパク質が不足してそう。栄養源が足りてない。ここから派生してトリプトファン不足。ご近所さんも眠れてないって言ってたし、やはり睡眠に大きく関係していそう。

バランスよく食べられたらいいんだろうが、なかなか計算は手間がかかる。それでも季節の変わり目だし、余計に体調には気をつけなければ。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル