2018年03月10日一覧

264日目。おでかけはせつない。

どうしてもたまらなくなって外へ出た。寒い。モーレツに寒い。それでもじっとしていられず街へ。

人混みを歩くと自分のダメさが浮き彫りになる。今まで何をしてきたんだろう。一年前はどうしてたんだろう。まったく覚えていない。なぜこんなことになっているのか。これからどこへ向かえばいいのか。いろんな人を見て、いろんなことを思う。何のために生きているのか。どうやって生きていったらいいのか。いっそ死んでしまっていた方が幸せだったかも。薬漬けになっていたことが今さらながら身にしみる。振り返るほどに泣けてくる。
不安が押し寄せる。でももう仕方ない。ここまできたら後ろは振り返らないように。今から何ができるかを冷静に考えるしかない。
ポストには組合から、傷病手当終了期日のお知らせ。皮肉。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル