2018年04月01日一覧

286日目。退院。

2週間ほどの入院生活も終了。今までにない痛みに戸惑うことしきり。最終日の明け方まで痛み止めな点滴を入れるという、不安の残る退院となってしまった。最後まで残ったのは腰痛と背中痛。点滴も我慢しようかと思ったが、痛みを引きずって出るのも癪だし、ダメ元で押さえにかかることにした。少し経てば出てくるのはわかっているけれど。

これまでは急性膵炎だった。今回は慢性膵炎との判断。膵炎と名がついているものの、痛みの出方や治まり方が違う。日常に戻ってからどうしたらいいか、この先の就活にも膵炎を考慮しなければならないのか、などとこれまでにない感情に襲われる。考えても仕方のないことかもしれないのかな。
久しぶりの外の空気は想像よりひんやり。桜もきれいに満開。いつもより短い春だけど楽しみたい。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル