2018年04月13日一覧

298日目。クリニックの対応。

お願いしていた書類をもらいにクリニックへ。ハロワへ提出する書類をどうも書きたがらない。就職しても大丈夫ですよという証明だけなのに、私からしたら大切な生活費のためなのに、これにサインをすることによってハロワから最大限のサポートがあり、すぐにでも就労をすることになると思っている。そんなことあるわけないのに。こんなことを知っているか知らないかだけでも世間とのズレを感じる。ドクターに理解してもらうまで何分かかったか。嫌な空気にだけはならないように、自然にサインしてもらえるようにひたすら待つ。ふたつの書類を一度に出したのが悪かったんだ。クリニックだから慣れてると思っていたのが間違いだった。こんな小さいことからでも、過信するとイライラにつながることを学ぶ。わかってくれたらラッキーと常に思うようにしなければ。言葉が多くなったとしても、伝わるように説明することは大切なんだと再確認する。疲れるけどイライラするよりはマシ。

過食というより、口に入れると出したくなる衝動が強くなった気がする。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル