2018年05月21日一覧

336日目。陸上競技観戦。

近くで陸上競技があると、都合がつく限り足を運ぶようにしているけど、去年の日本選手権は離脱症状の真っ只中で断念。その悔しさもあって、今日の大会は何ヶ月も前から狙っていた。それでもいろんなことがありすぎて、またダメになるんじゃないかとびくびくして、昨日まで行くことに自信がなかった。

前夜は早くから布団に、想像以上にしっかり眠れて、いい感じで朝を迎えた。ラッキー。調子よく早めに現地に着いて、穏やかな天候の中、一日中のんびりできた。焦るようなスケジュールでもなく、プログラムもゆったりしていて、ちょうどいい感じ。来てよかった。また家にこもっていたら、行かなかったことを悔やんで落ち込んでいたに違いない。
スニーカーを履いて、ほとんど座って観戦していたのもあるけれど、腰にはあまり影響はなかった。これはすごく嬉しい。出かけることに対する心配がひとつ消えた。
出かけることに自信がなくなると、社会復帰することにも自信がなくなる。ただの通勤ですら、できないんじゃないかと思う。そうなると、仕事なんか到底無理なんだと思ってしまう。魔のスパイラルに陥るパターン。何度も繰り返してきた。出かけないとまたそこにハマってしまうところだった。
ゆっくりでいい。急がなくていい。どうせ何にもないんだから、焦る必要もない。言い聞かせてまた歩きに行こう。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル