2018年06月01日一覧

347日目。超音波内視鏡。

早朝からの超音波内視鏡に臨むため、前日の21時までに食事を済ませ、早々に寝る準備をした。普段寝つけないから不安に思っていたが、だるさのせいか、日付けが変わる前から寝始め、何度か覚醒しながら、7時間は寝ることができた。すごい。

胃カメラを飲むのと同じように、喉の泡を消す液体を飲み、点滴をされ、横になって血圧を測る。喉に何かを振りかけ、眠る薬を点滴から投入されたらすぐに朦朧としてくる。先生たちが何かを話しているなと思っていながら、もうその先は覚えていない。目が覚めたときは、すでにベッドからイスへと場所も変わって寝ていた。

結構強烈な眠り薬だったんだ。まったく覚えていない。ここで検査室に入ってから1時間経っていたことに気づいた。あっという間に終わったんだ。ぼんやり何かを見られるのかと思っていたが、気持ちいいほどに1ミリも覚えていない。何が起きていたのか、自分でも確かめたかった。
結果についてはまた明日。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル