2018年06月13日一覧

359日目。入院2日目。手術当日。

眠れないなと思いながらもいつのまにか落ちて5時間、ずっと夢を見ていた。起床時の足は硬直。みぞおちも痛い。

朝食は流動食。午後から検査着に着替えて点滴開始。呼ばれるのをしばし待つ。検査着ぶかぶか。眠ってる間にはだけやしないか心配。
部屋からストレッチャーで移動。喉に麻酔の薬をかけたり、含ませたり。点滴から抗生物質を入れたら両腕にかゆみが発生。慌てて止められる。
診察台の上ではうつぶせ、酸素吸入、睡眠薬投入で、すぐに意識がなくなる。
目を覚ましたら元の病室。もう終わったんだ。看護師さんに話しかけられるも、みぞおちが痛くて起きられない。痛み止めの座薬を入れてもらう。ドクターも来ていて、全部できたよとうっすら言っていた気がする。
しばし硬直しながら、やっと目が開けられたところでスマホを見て、ここで病室を出てから1時間半が経過していたことを知る。
さらに30分ほど眠ってから、ようやく起き上がり、ふらつきを看護師さんに確認してもらい、ようやくトイレへ。既に2時間経過しているため、採血。
やっぱり痛むが座薬を入れたところなので痛み止めはもう少しがまん。そこへまたドクター登場。予定通りの処置はできたようだか、もしかしたらステントが合わないことも考えられると。その時はやり直し。採血結果は悪くないようで、飲料のOKは出た。
みぞおちに大きなかたまりがあるような感覚。痛いし気持ち的に怖い。動いたらなにか起きるんじゃないかとヒヤヒヤする。一瞬だけ痛みが止んだりするけれど、すぐまた痛む。体勢にもよるのか。
だんだんと痛みが強くなり、目が開けられなくなる。痛み止めを入れてもらっては眠るを繰り返す。膵炎のときみたいだ。
夜中よりはマシだが、朝になってもまだ痛い。このままだと辛すぎる。一体どうなっているんだろう。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル