2018年06月29日一覧

めっちゃ歩いた伏見稲荷。

ふと思い立って京都へ出かけた。週末はもちろん、7月になると観光客がさらに増えるだろうから、今のうちに行けるところへ行こうという算段。

伏見稲荷は二度目かな。今一番流行っているとはいえ、平日はさすがに外国人と高校生の修学旅行がほとんど。
千本鳥居を抜けて頂上を目指すがめっちゃ遠い。途中にある地図で現在地を確認するも、縮尺が違うんじゃないかと思うほど、行けども行けどもたどり着かない。曇りだが汗だくになり、ゆっくりを心がけて登った。頂上は特にこれといったものはなく、ちょっと期待はずれ。とはいえ、山の空気は爽やかで気持ちよく歩けた。
続いて東福寺へ。あじさいもかわいいが、やっぱり紅葉のときに来たい。
のんびりとした1日。また筋肉痛になるのかな。喉もなんだか詰まっている。

0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル