2018年09月08日一覧

信頼できる医師。

薬が切れるのでかかりつけ医へ。退院して初めてなので話すこともいっぱい。

顔を合わせた瞬間「おかえり。入院先からお便りをもらって、つらい治療がんばってるなと思ってたとこだった。」言われる。そして、文面から入院先の主治医は患者に向き合ってくれるいい先生だと思うとも。

混み合っていたので深くは話せなかったけど、最後に「これからもがんばろう」と手を出してくれ、がっちり握手。思わぬ行動にびっくり。

どちらの先生にもほんとによくしてもらってると思う。病気を思うとつらくもなるし、涙も出ることもあるけど、この先生たちがいると思えば安心できる。

病気はどうしようもないこともある。だからこそ、信頼できる先生に出会えるということは、患者にとっては最重要事項かもしれない。

0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル