2018年11月08日一覧

かかりつけ医の感想。

かかりつけ医のところで手術の話。

これまでの苦しみ考えたら、やるべきだと思う。それに、なんでもかんでも訴えられるご時世に、外科医が手術する!って言うのはなかなかないから、自信あるに違いない。だから任せるべき。遠くまで行くこともないし、関西ではここを超えるところはないはず。今の状態がいいというのなら、これはチャンス、流れに乗ってしまう方がいいと思う。

外科医と内科医は大きく違うし、内視鏡手術を経験すると辛いことばかり思い出されてしまうけれど、これまでのその辛さを見ているからこそ、手術して病院にかかること、薬を飲み続けることから離れてほしいと思う。もちろんリスクはあるかもしれないけれど、いつまた起きる痛みと戦い続けるのは見たくない。

痛くもないのに切られるのはとても勇気のいること。睡眠薬飲まされて、引きずられて、寝ている間に終わっていた、というのならどんなに気がラクだろうと思う。

人ごとなら、やった方がいいと言ってしまいそう。自分の身に降りかかるとそうはいかない。でも、このままではいけない。

0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル