2019年01月06日一覧

入院11日目。

便秘問題は主治医にも伝わったよう。しかし、入院中で運動していないからとか、膵炎が影響してるとか、そんな程度で終わってしまった。看護師さんたちにも入れ替わり立ち替わり聞かれるけど、答えは持ってこない。結局、無理みたい。

もちろん今日も朝から吐き気。

ついでに手術について、また聞いてみた。

手術しても膵炎自体は治らない。

食事制限、断酒も続く。

手術することは、膵液と膵石の溜まりをできるだけなくすこと。

痛む頻度は減るかもだけど、ゼロになるわけではない。もちろん入院も。

ただ、このままでいると、さらに痛む確率が確率が高くなるはず。膵臓もそのたびに傷む。

結局はやってみないとわからない。

そんな結論。

覚悟はもうしているつもりだったけど、納得はできていなかったので、聞けてよかったかな。

もっと入院が増えることを思えば、少しでもくい止めるためにやるしかないんだろうな。

0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル