2019年02月19日一覧

入院17日目。退院。

荷物をまとめ、退院処方をもらい、午前中にお部屋を後にする。どこまで歩けるのか、荷物が持てるのか、今の自分の実力がわからないので、重いものはまとめてコンビニから送ることにした。

外はいいお天気。雨が降らなくてよかった。

普段なら1時間半くらいの道のりを2時間以上かけて帰る。傷がチクチク痛むのと、歩くたびに内臓が圧迫されるのがつらい。電車の乗り換えと、駅の階段が異常に怖くて、ゆっくりすぎるくらいのスピードになる。まさに牛歩。

内科のときはもっと普通に歩いてたし、地震のときは2駅も歩いたのに。傷の大きさを痛感する。

帰ってからは、ひんやりとした部屋をあたため、簡単に買い物をして、とりあえず落ち着く。いきなりたくさん動いたから、内臓がびっくりしているのがわかる。

やることは満載なんだけど、とりあえず今日は休憩。

病室から見えた朝焼け

0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル