2019年03月07日一覧

慰め。

昨日の病院帰りに心の友とランチ。あれこれと忙しいはずなのに快く時間を作ってくれた。

とても一方的に、手術のこと、入院のこと、これからのこと、不安をぶちまけてしまった。朝まで不安にかられていたはずなのに、話を聞いてもらって、笑ってもらって、アドバイスをもらって、さらに、いい感じとまで言ってもらった。引きこもりと不安感が強すぎてどんどん醜くなっているはずなのに。感謝しきり。

強迫症のときから、いやもっとずっと前から、誰にも迷惑をかけたくなくて、話せずに苦しくて、自己解決する術しか身につけてなかった。けど、こうしてつまらない話でも向き合って聞いてくれる人がいるのがどれだけ幸せなことかを改めて感じた。

今は人生で一番苦しいとき。ちょっとだけこのまま甘えさせてほしい。

0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル