2019年07月03日一覧

心が弱ってる人。

まだ会ったことのない人だけど、会議で名前が出てきて、ちょっと気になった人がいる。

たぶん若い男性。仕事の収集がつかず、優先順位がつけられず、物事の判断ができずにいることで、周囲が混乱しているらしい。

賢くて、仕事のできる人からしたら、何やってるのかわからない、心が弱くてどうしようもないやつになっている。苦い顔をされるか、笑われるだけ。

きっと本人は必要以上なほどに考えて苦しんでるんだと思う。それでも結果がついてこないから、さらに苦しむという悪循環に陥っているはず。

なんとかしたいと思っても、乖離がありすぎて、普通の人が話すだけじゃ解決しないんだよね。やればやるほど溝は深まるばかり。

こんなときのためにカウンセラーって必要なんだよな、と改めて思った。資格はいくつか取ったけど、果たして何ができるんだろうといつも思っていたけど、身近に感じられるとすごくよくわかった。自分がどっちも経験したからこそ、どっちもの言い分もわかるというか。

なんとかならないのかなぁ。

0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル