2019年10月20日一覧

不眠から日常へ戻るとき。

息つく間もないほど、バタバタと荒れた1日。いつまで続くんだろう。

昨日は早めに寝る体勢になったものの、遅く帰った翌日の早出は緊張する。

何年も目覚まし時計を聞いていない生活だったから(というより、何かのときはどうしても緊張感で目が覚めてしまっていた)、連日の疲労とバタバタが続くと、いつか目覚められないんじゃないかと、さらに緊張してしまう。

遅くまでしこたま飲んで、眠剤も飲んで、短時間の睡眠時間でも起きられていた生活が懐かしいし、よくやっていたなぁと思う。

今はアルコールも飲まないし、眠剤も怖くて飲めないし、だからこそ、寝るまでの時間が気になるし、さらに眠れなかったときに短時間で起きられるのかもドキドキする。

いろんな闘病や不眠で休んでいた生活から、普通のサラリーマンに戻った人たちは、みんな通る道だろう。ここでくじけないようなメンタル作りと規則正しい生活の練習は早くからしておくべきだと改めて思う。

0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル