2019年10月21日一覧

周囲の心配と冷静さ。

私たち新人の緊張感ぶりが周りに伝染しているようで、いろんな人たちからこっそり声がかかる。ずーっとピリピリしているのは、見ているだけでわかるほどなんだな。それなら対処してくれたらいいのに、なんて思うことも自然にやめている。これまで辞めていった人たちも同じだったんだろうということも、聞かなくてもわかる。

バイトではありえないほど責任ある仕事を投げられることに、同期は日々怒りに変わっているよう。そんな姿を見ているせいか、かえって冷静になり、言っても無駄だと思ってしまっている自分に気づく。

これまでの理不尽な仕事と比較してもひどいなと思うこともあるけど、それでも怒りを感じていないくらい今回は冷静。不思議。

もはや何も考えられないくらい、痛みにもならないくらい、諦めているんだろうか。なんだか遠くから人ごとのように覗いているみたい。ただ、自分の性格とこれまでを考えると、反動で大爆発するときがきそうなのも怖い。

0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル