2019年11月11日一覧

お友だち。

自己肯定感のセミナーに行ってきた。

低すぎるほどの自己肯定感を高める目的で行ったけれども、なにより同じ感覚(資質)を持つ女子と出会うことができた。

ワークでたまたま一緒になって一言話しただけだけで人となりがわかり、持っている性質が同じで、だから考えや悩みも同じで、一瞬で友だちになった。なかなか出会うことがない特殊な人種の仲間だから、共通言語で話ができて、それはそれは嬉しかった。

セミナー後の懇親会でもずっと話をして、いつまでも話は尽きることがなかった。

昨日までは仕事のミスで凹んでいたから、今日も出かける気持ちも失せていたんだけど、行ってよかったと心底思えた。

家にこもっていたら、絶対にできないこと、出会えない人。外に出ることで何かが起きるし、引き寄せられたのかもしれない。

その彼女もこの出会いをとても喜んでくれて、お互いにいい日になった。

外に出るのには勇気がいるときもある。でも、出なければ何も変わらないし、悪いことの堂々巡りにしかならないことの方が多かったりする。

出かけることを億劫に思わないで、外に出ることの大切さを感じた有意義な1日だった。

0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル