2019年11月30日一覧

HSP宣言。

当初から良くしてくださる方に、「どう?大丈夫?」と聞かれ、つい「私は大丈夫でしょうか?自分ではわかりません。私は異常なHSPで、自己肯定感が低いのです。」と言ってしまった。

その方は、心理カウンセラーの講座担当者(先生ではない)だけに、「あらそうなの?じゃ、イケてるよーって毎日言ってあげる。それにいい講座があれば受けたらいいよ。」と言ってくださった。さらに、「何かあればいつでも言って。何かある前に言ってね。」とも。他の人に聞くと、実は昔はめちゃくちゃ怖い存在だったらしい。それもまたびっくり。

今日は苦手な人とも積極的に話し、トラウマの電話も取り、まんべんなく全員と話もできた。

自分と自分のギャップをどう埋めていくか、できそうなところ、受け入れてくれそうな人から地道に攻めていくしかない。今日はその第一歩になったかも。

0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル