2020年03月04日一覧

愚痴れること。

久しぶりの業務担当替えと、いい方ばかりに恵まれたので、いろいろとご報告会となった。

上司のスピードについていけないこと、怖くて辛いわーなんて話すと、それは誰しもが思っていることで、まったく気にする必要がないとのこと。あーまた言ってるーと聞き流してしまえばいいらしい。その上司は、気負いがあるのか、前のめりなのか、いつも早口でお客さんからのクレームも入るほどなのもわかった。やっぱりみんなも思ってたんだ。

帰りに同期の子とも合流して、お互いの状況を報告しあい、力づけあうこともできた。同じ気持ちを分かち合えること、愚痴のひとつも言える環境ができたことに感謝。1人で抱え込むとやっぱり辛い。焦りと自分のポンコツ加減で凹みまくりだったところに手を差し伸べてもらったよう。少しでも話せたことでちょっとホッとしたので、明日の休みはゆっくり休めそう。

前の職場にもいたけど、こういう人はどこにでもいるんだな。今日はそれだけではなく、いろいろと発覚してきて、よくわかってきた。誰しもから敬遠されてるのに、本人だけは何も知らず、1人で空回りしてるよう。

幸いにも、同期の子とも帰りに話せて、お互いの上司に対する苦しみを分かち合い、今日のところは解散。

愚痴が言える、相談ができることって、本当にありがたい。1人で悶々と抱え込むのは心身ともに良くない。吐き出せる環境があることに感謝しよう。ちょっとだけどほっとできたので、明日はゆっくり休めそう。

0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル