美容脱毛専門サロン「ミュゼプラチナム」のカウンセリングに行ってきた。予約方法・所要時間・勧誘の有無などまとめ。

美容脱毛専門サロン「ミュゼプラチナム」の無料カウンセリングに行ってきました。

CMで見たことあるし、脱毛はやってみたいから気になるけど、

カウンセリングっていったい何をするの?

勧誘があったらどうしよう。

などの不安もあって、行こうかどうか悩んでいる人も多いと思います。

そこで、カウンセリング予約方法、当日の流れ、所要時間、勧誘の有無など、実際にカウンセリングに行ってきた感想をご報告します。

気になっている方はぜひご覧ください。



カウンセリング予約はWEBが便利

ミュゼのカウンセリング予約は、WEBがおすすめです。
サイトから、希望エリアとクリニックを選択し、
カレンダーの中から、希望の時間を選びます。
名前・生年月日・連絡先・メールアドレスを記載して、
間違いがなければ申し込みボタンを押すだけです。

すると、指定したメールアドレスに「予約完了メール」が届きます。

*日程を変更・キャンセルしたい場合は、このメールに書いてあるURLから変更・キャンセルすることができます。
予約前日になったら確認のメールがきます。

カウンセリング時の持ち物

その日に契約を考えている人は、下記を持参しましょう。

●身分証明書(免許証・健康保険証・パスポート・住基カードなど)

●印鑑(銀行届出印)

●通帳

●勤め先情報

話を聞くだけなら、身分証明書(健康保険証・パスポートなど)だけで大丈夫です。

カウンセリング当日

カウンセリングにお邪魔したのはミュゼプラチナムbisNU茶屋町店です。

阪急梅田駅茶屋町口から徒歩1~2分ほどにあるNU茶屋町の7階です。

▲こちらがbisNU茶屋町店

▲真向いにグランNU茶屋町店があります。

▲待合室から受付。

白とブルーを基調とした清潔感のある雰囲気です。

①事前チェック・カルテ作成

待合室で待っていると、名前を呼ばれ、カウンセリングルームへ移動します。

まずは、タブレットを渡され、確認事項のチェックとカルテ作成を始めます。

確認事項は下記の8項目になります。

  1. 来店ペース・お手入れの時間
  2. 他店での脱毛・自己処理
  3. お手入れ時の体調
  4. 生理時のお手入れ
  5. お手入れ前の注意事項
  6. お肌と毛質
  7. 貴重品の管理
  8. 返金方法

つぎに、脱毛に関するアンケートと住所・連絡先の入力をします。

終わったころにスタッフの方が来られます。

②毛周期の仕組み

カウンセリングスタートです。

最初にミュゼで行っている光脱毛の仕組み・毛周期の仕組み、

自宅でのケアの仕方などを説明してくれます。

イラストや図を見ながらわかりやすく話してくれますが、

不明な点があったら、とことん聞きましょう。

ミュゼの特徴

次に、ミュゼプラチナムの脱毛の特徴やメリットの紹介です。

ミュゼプラチナムの特徴

●肌にやさしい美容脱毛

●全国各地どの店舗でも利用ができる

24時間予約可能

全国に178店舗あるので、その日の都合で行きやすいところへ通えるのは嬉しいですね。

④脱毛部位・回数・料金などの説明

いよいよ脱毛プランの説明です。

 大きくは以下の3つ。

●全身美容脱毛コース

●全身美容脱毛コースライト

●全身美容脱毛コースバリュー

どの部位を何か所やるかによって分かれます。

さらに、通う時間帯によって、デイコースレギュラーコースから選べます。

これに、ローションなど、自宅ケアの商品をどの程度プラスするかによって金額が変わってきます。

2週間に1度のペースで通うのがよいそうです。

契約するかどうか

すべて話が終わったところで、契約するかどうかを決めます。

私は他のところにも行ってみたかったので、契約はしませんでした。

それでも強引な勧誘もなく終わりました。

ここまでで、所要時間は70分ほど。

もし当日契約するなら手続きがあるので、プラス20~30分ぐらい時間がかかるようです。

契約と同時にミュゼの会員サイト登録を済ませます。施術予約・変更だけでなくクーポン管理や商品購入もできる便利なサイトなので、ミュゼで脱毛するなら登録したほうがいいです。

帰りに1回目の施術予約も済ませておきましょう。

感想まとめ

美容脱毛ってなんだろう?と思っていましたが、脱毛することによって毛穴も小さくなり、自宅でのケアも十分にしていくことで、つるつるの肌になれるようです。

脱毛はもちろん、美肌になりたいという人にはおすすめだと思います。

今夏はビキニが着たい生足を出したいという人は今からやるとちょうどいいと思います。

キャンペーン中でかなり安価になっているので、ぜひチェックしてみてください。

MUSEE PLATINUM



0
スポンサーリンク
レクタングル




レクタングル




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル