【体験】たかの友梨ビューティクリニックの3000円エステで40代は痩せるのか?

・食べてないのに痩せない

・同じ運動量でも痩せにくくなった

・おなかのぽっこりが半端ない

過去にエステに通ったことはありません。そんな余裕がなかったのと、いつかなんとかなるのではという淡い希望を抱いていたからです。しかし、自分の力ではどうにもならなくなってきたので、人の手に頼ることも必要かと思いはじめました。もちろんいきなり入会はできないので、まずは体験してみることにしました。

知名度抜群のエステサロンは本当に効果があるのか?

近ごろのエステとはどんなものなのかと、まずはたかの友梨ビューティクリニックに行ってみることに。しかし、どうしても「入りにくそう」「高そう」「勧誘がしつこそう」というイメージが強いので、完全武装をきめこんで行くことにしました。

体験とはいえ高額料金は支払えないので、3000円の体験コースで満足できるかを試すことにしました。

いざ到着!

ビルの2階にあるサロン。地方のせいかそんなに大きくはありませんが、イメージ通りの高級感は漂っています。敷居の高さを感じ、やや腰がひけてしまいました。

まずは、カウンセリング

カウンセリングルームに通され、アンケートに記入します。書き終わったら、リンゴ酢ジュースを飲みながらDVDを見ていました。

部屋のあちこちには、たかの友梨さんのお写真や掲載紙がかざられ、無意識のうちに圧迫されているような…(笑)。

その後、カウンセラーの方(店長さん)が来られて、おすすめのコース、体験内容を説明していただきました。

私はぽっこりおなかとふとももの巨大化が気になっていたので、下半身集中コースを選択。

TAKANO式キャビボディ

初回お試し価格 3,000円(税込) 合計約50分

*前後のカウンセリングや着替えを含めると、2時間半~3時間は見ておいた方がよさそうです。


お着替え(準備)

お着替えのために、ロッカールームに案内されます。

専用ロッカーが10個ぐらいならんでいます。めちゃくちゃきれいでほこりや髪の毛など、全く見当たりませんでした。

①専用の下着にお着替え

②体脂肪計で、身長・体重・脂肪率・水分量などを計測

③メジャーでバスト、ウエスト、下腹部、ヒップ、もも、ふくらはぎ、足首を計測

④お写真の撮影(首から下のみ、前・横・後ろ)

施術開始

いよいよ施術開始です。
さきほどのカウンセラーの方とは別の、専門の方に施術してもらいます。

美容成分を含んだ専用ジェルを、リンパの流れに沿って塗り、右足のふくらはぎ~太もも~お尻、そして左足へと機械をあてていきます。

じんわり温めながら、マシンを使ってゆっくりとほぐされていきます。ビリビリすることもなく、痛くもなく、手でマッサージされているのかなくらいの感覚です。

カウンセラーさんとは別の担当者なので、施術中に無理な勧誘をされることもなく、リラックスして受けることができました。

「すぐにリバウンドをすることってあるんですか?」と尋ねてみたら、

「ドカ食いとかしなければ、リバウンドはありません」とのこと。

人の手ではどうしようもできないセルライトを、丁寧につぶしてひとつずつ流していくから大丈夫なんだとか。

全国転勤をされているようなすごい施術者さんだったので、ほかにもあれこれオフレコで聞いてしまいました。こういう安心感って大切だなあとしみじみ。

施術終了

体重測定と写真撮影をして、シャワーを浴びて着替えます。

データを元に最後のカウンセリング。どこに脂肪がついていて、最善の痩せ方をするにはどれくらいの期間に、何度通えばいいかまで具体的に説明していただき、それに見合ったプランを提示していただきました。通っている間は食事指導もしてくれるそうです。

施術後の感想

「どうすれば痩せるのか」を徹底的に理論づけた裏付けのあるメニューで、自信をもって勧めてくれます。1回の体験では難しいとは思いますが、丁寧な施術は信頼感を持つことができました。施術が痛くて無理だとか、高額すぎるプランは勧められなかったので、非常に通いやすいのではないかと思います。さすが、たかの友梨、でした。

TAKANO式キャビボディコース

0
スポンサーリンク
レクタングル




レクタングル




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル