【それって!?】便秘に悩む人必見!35個の便秘解消法を片っ端から試した結果発表!

2019年6月12日(水)の「それって!?実際どうなの課」で、「ネットで見つけた『便秘解消法は、実際どうなのか?」が放送されました。

子どもの頃から重度の便秘に悩まされているという女芸人・餅田コシヒカリさんが、37個の便秘解消法を片っ端から試した結果をご紹介します。

便秘に悩む人、ぜひお試しください!

重度の便秘・餅田さんは、便秘を治せるか?

子供の頃から重度の便秘で1か月出ないこともあるという餅田さん。おなかのはり、腹痛はもちろん、ふだんは硬くて、少ししか出ないため、切れ痔にもなってしまっています。

また、便秘がひどすぎて、「オナラをしていなくてもオナラ臭いって言われることも多いんだとか。

そこで、食事や運動にプラスして、便秘改善のプロも登場し、便秘に効くエクササイズを試したり、「恋とときめきが便を出す鍵らしい」ということで、イケメンADと花男もどきのデートを試してみたりしました。

便秘解消法 厳選35!

①緊張からの解放:極度の緊張が安心に変わることで、気が緩み、便意を催す。

②炭酸水

③甘酒

④酢

⑤オリーブオイル

⑥米

⑦キャベツ

⑧焼きのり

⑨ヨーグルト

⑩納豆

⑪キウイフルーツ

⑫さつまいも

⑬ごぼう

⑭セロリ

⑮グレープフルーツ

⑯もち麦

⑰わかめ

※食材全部まとめてスムージーにして飲んだ!

⑱小林式腸揉み:腸の四隅を揉む。腸をダイレクトに刺激する。

⑲お尻5秒体操:力を入れたり、抜いたり、5秒ごとに力を入れる。

⑳つま先立ち:つま先立ちで5分間キープ。下半身を強化。

※ここで、グーっとおなかがなる!

㉑コップ1杯の水を一気飲み(朝)

蹲踞の姿勢:骨盤のズレを治す。いわゆるうんこ座り9秒。

骨盤がズレているということは、腸を支えている屋台骨がグチャグチャだということ。

お尻ゆすり:お尻の一番出ているところを1分間ゆする。その横も同様にゆする。

腰を回す:骨盤を中心に、左右1分間ずつ腰を回す。

縄跳び

キャベツの酢漬け

㉗腹筋

㉘トランポリン

㉙前屈

㉚逆立ち

㉛お尻上げ

㉜入浴

㉝お粥

㉞温めたヨーグルト

㉟よく寝る

結果!

便をためこむこと10日。

35の解消法を試したところ、ついに出ました!

しかも650g。

いつものコロコロではなく、

とめどなくずーっと出たことに感極まって涙するほど。

結局、どれが一番効いたのかはわかりませんでしたが、

ふだんは1か月も出ないのに、

10日ですっきりするほど出たのは

とてもよかったのではないでしょうか。

「生活の汚れは腸の汚れ」

ズボラ女・餅田さんの心を動かしたこの言葉の通り、

生活環境を整え、規則正しい生活と運動をすることが

便秘解消にはなにより大切なようです。

0
スポンサーリンク
レクタングル




レクタングル




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル