医療レーザー脱毛&永久脱毛「アリシアクリニック」のカウンセリングに行ってきた。予約方法・所要時間・勧誘の有無などまとめ。

医療レーザー脱毛のアリシアクリニックの無料カウンセリングに行ってきました。

脱毛はやってみたいから気になるけど、

カウンセリングっていったい何をするの?

勧誘があったらどうしよう…

などの不安もあって、予約するかどうか悩んでいる人も多いと思います。

そこで、実際にカウンセリングに行ってきたので、カウンセリング予約方法、当日の流れ、所要時間、勧誘の有無などについてご報告します。

気になっている方はぜひご覧ください。



カウンセリング予約はWEBが便利

アリシアクリニックのカウンセリング予約は、WEBがおすすめです。
サイトから、希望エリアとクリニックを選択し、
カレンダーの中から、希望の時間を選んで、
名前・生年月日・連絡先・メールアドレスを記載して、
間違いがなければ申し込みボタンを押すだけです。

すると、指定したメールアドレスに「予約完了メール」が届きます。

*日程を変更・キャンセルしたい場合は、このメールに書いてあるURLから変更・キャンセルすることができます。
予約前日になったら確認のメールがきます。
このメールに記載されているURLにアクセスし、記載されている事前WEBカウンセリングに回答しておくと、契約した場合には契約金額から1000円が割引になります。

カウンセリング時の持ち物

医療ローンを考えている人は、下記を持参しましょう。

●身分証明書(免許証・健康保険証・パスポート・住基カードなど)

●印鑑(銀行届出印)

●通帳

●勤め先情報

当日契約をせずに話を聞くだけなら、身分証明書(健康保険証・パスポートなど)だけで大丈夫です。

カウンセリング当日

カウンセリングにお邪魔したのはアリシアクリニック心斎橋院です。

駅から徒歩1~2分ほどにある御堂筋沿いのビルなので、迷わずに行けます。

▲このビルの8階です。

▲入口はこんな感じ。静かです。

▲受付。全体的に白を基調とした、かわいらしい感じです。

受付で名前を伝えると、ipadが渡され、住所とカウンセリング内容を記入します。

(事前カウンセリングを送付している場合は、住所の記入だけです)

①医療脱毛を受けられるかのチェック

まずは記入した問診票をもとに、医療脱毛を受ける場合の状態の説明を受けます。

●脱毛を受けられないケース

・毛抜きで自己処理をしている

・日焼けをしている

●契約を断られるケース

・皮膚病変がある

・持病や服役中の薬がある

たとえば、毛抜きで自己処理していると、医療脱毛機のレーザーが反応できなかったり、日焼けをしているとやけどが起きてしまったりするので、受けられない場合があります。

アリシアクリニックの特徴

次に、アリシアクリニックの特徴やメリットの紹介です。

アリシアクリニックの特徴

●医療レーザー脱毛&永久脱毛である

●どの店舗でも利用ができる

●予約のキャンセル・変更が無料

忙しく働いている人にとったら、予約の取りやすさやキャンセル・変更のしやすさはかなり重要だと思います。

医療脱毛の仕組みの説明

つぎに、専門医から医療脱毛の基本的な仕組みについて説明がありました。

●医療レーザー脱毛は、毛髪に含まれるメラニン色素(黒い色)に対してレーザーを照射し、毛髪を再生させる組織を破壊する方法のことです。

●毛の生え変わるサイクル(毛周期)に合わせて、約3ヶ月に1回お手入れします。

●医療レーザーだと、毛の生えるところだけに反応するので、肌へのダメージは少ないと言われています。

脱毛する場所(毛の太さ)と個人差にもよりますが、だいたい8~10回くらいで、自己処理をしなくても大丈夫なレベルになるそうです。

3か月に1回の照射になるので、だいたい2年~2年半ですね。

④脱毛部位・回数・料金などの説明

いよいよ脱毛プランの説明です。

問診票に記入していた希望の脱毛部位に合わせたプランを紹介してくれます。

コースは大きく2つに分かれます。

●3回・5回・8回の回数コース

●脱毛し放題コース

どちらも基本的に期限は2年ですが、コースと条件によって無料延長期間や保証期間があります。脱毛し放題だと、1年に1回でも行けば保証はずっと続きます。

妊娠・授乳中も、期間延長をしてくれます。

徹底的に脱毛するなら脱毛し放題にして、毛が生えなくなったあとでも、1年に一度でもお手入れをし続けるのがいいそうです。

人気なのは、全身脱毛し放題+全顔し放題だそうです。

一か所だけやりはじめても、脱毛したところとしていないところの境目が気になってしまう場合が多いんだそうです。そのため、やっぱり全身が人気があるんだとか。

あとは、現在キャンペーン中の、

全身脱毛8回・月額9,100円のコースから始める人が多いようです。

やっぱり月額が大きいと通いづらいですよね。

ほかにも、他サロンからの乗り換えや、学割などのキャンペーンもあるので、利用すべきだと思います。

*一括では払えないという方には医療ローンもあり、10回まで分割手数料が無料になります。

*通っていてもう十分だと感じたり、通えなくなってしまったりなど、途中で解約しても、解約手数料はかかりません。

⑤医師による診察

スタッフの説明が終わったら、医師による診察を受けます。

脱毛中の注意点やリスクなどの説明があるので、不明な点があれば質問しておきましょう。

また再診料や薬代もかからないそうなので、肌が弱い人でも安心して通えると思います。

ちなみに、診察してくれた医師は男性でしたが、実際の施術は女性がされるそうなので、恥ずかしくありません。

⑥契約するかどうか

すべて話が終わったところで、契約するかどうかを決めます。

私は他のところにも行ってみたかったので、当日契約しませんでしたが、

強引な勧誘もなく、「また連絡くださいね」といって終わりました。

ここまでで、所要時間は60分ほど。

もし当日契約するなら手続きがあるので、プラス20~30分ぐらい時間がかかるようです。

感想まとめ

他ではやっていない医療レーザーで、永久脱毛ができるというのが一番の魅力だと思いました。

永久脱毛だど、何度もやり直す必要もなく、今後ずっと処理に悩むこともなく、たとえば介護されるようになったときでも、不安や心配にならずに済むのは、とても大きなことだと思いました。

毎日の手入れがラクになるだけじゃなく、永久につるつるでいたいいう人にはおすすめだと思います。ぜひチェックしてみてください。



0
スポンサーリンク
レクタングル




レクタングル




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル