2017年09月20日一覧

93日目。続く、浅い眠り。

ほぼ不眠の翌日は眠ることへの期待が高まる。うとうとし始めたらタイミングを逃さぬようにベッドへと急ぐ。浅い眠りで3時間+意地で目を閉じ続けた3時間。ずっと夢を見ていた。身体じゅうが緊張。熟睡にはほど遠い。


出かける予定があると何日も前から睡眠の準備をする。今日は地域の健康診断。たいした用事ではないけれど、朝が早いとやっぱり緊張する。そのためもあって昨夜は早く就寝したのに、思いのほか浅い眠りでがっかり。そのうえたった1時間強のことでもふらふらで、帰ってすぐに脱力。カチコチに固まった身体と最近のグルグル思考が重なって、身も心も頭も疲れ果てた。


週末はまた雨予報だから今のうちに何かやりたいと思っていたものの、やっぱりグルグル考えてしまって先に進まない。身体がついてこない。食事の準備すら考えるのがキツくてあきれはててしまう。何をやってもダメなときはダメ。その代わり大丈夫なときは大丈夫。そう思い直すことにして、今日は頭をからっぽにすると決める。

今日わかったこと。ひきこもりが続くと体力が落ちる。気力もないと外出は厳しい。

0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル