2017年12月10日一覧

174日目。準備。

寒さが続くとどうしても動きが鈍くなる。動かないと腰痛がひどくなる。固まってしまって歩くことが難しい。そうするとまた動くことを諦めてしまう。

お天気も今日までということで、また隣駅までお出かけ。陽は射していても空気は冷たい。じっとしていると全身が固まってしまう。少しでも動かないともっと寒くなったら完全に冬眠だ。元々寒いのは嫌いだけれど去年もこんな感じだったのだろうか。
昨夜も目を閉じてから今までのことを回想していた。やはりはっきりと思い出せない。先週のできごとも考えてみた。やったことは覚えているけれど、ところどころ消えている。仕事のオファーで打ち合わせしたことも少し薄らいでいる。不安がよぎる。大丈夫と過信しないですべてメモしておけばよかった。周囲の方にご迷惑をおかけすることになってはいけない。そうならないように準備が必要だ。
あとは睡眠。これが一番の不安材料。これがクリアできればすごく大きい。朝起きて昼間にしっかり活動できるように、ざっくりでもコントロールできるようにしなければ。
考える時間を持っていることでいいことも嫌なこともだいぶ整理されてきた気がする。自分にとって必要なこと、そうでないこと。幸せをイメージしたときに登場する人物も景色もほぼ決まっている。これからは流されないように、すべてがいい方向へいくようにしっかりとイメージしていきたい。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル