2018年02月02日一覧

228日目。眠れた。

2時間ほど眠ったところで、誰かか窓から覗いている夢を見て飛び起きた。こういう時は慌てて夢占いで検索して、吉夢であると思い込ませる。そしてまた5時間。本当に疲れていたのか、どっぷりと布団に浸かっていた。途中で起きて時計を見て、まだそれだけしか経ってないんだと思ったくらい、よく寝たという感触。

昨日から変わったこと。何枚も重ねて着ていたスウェットから、軽くてあったかい生地のものに変え、動きが軽やかになったこと。起きなければという義務もなくなり、眠れるときに寝たらいいと強迫観念が消えたこと。イライラして集中できなかったテレビも何時間も見れて楽しかったこと。ちょっと早めに月のものがきたこと。安心したのか、楽になれたのか。とにかくストレスが不眠の根源だったんだと実感。
クリニックでずっと言われ続けてきた自分が主役であることの大切さを、今ごろになってわかってきた。これからでも間に合うのかな。これからは心の声を素直に聞くことにする。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル