2018年02月07日一覧

233日目。自分を殺さない。

しんどいんだな、まだまだ寝られる。これも膵炎の症状。普通に5時間は超える。

クリニックにて、お手伝いを辞めたら膵炎になった話。過食嘔吐が内臓を圧迫していたことはないのか、吐き気を誘発していたりも。総合病院ではそんなことは聞いていない。過食嘔吐の話は少ししたけれど。そういうこともあるのか。こちらはお手伝いの程度でも、周りから見たらすごくできるから褒められる、期待される。自分は他にやることがあるのに、褒められるからやってしまう、喜ばれるからやってしまう、そして本来のことがおろそかになる、気持ちがゆがむ、苦しくなる。そして過食嘔吐。その繰り返しではないのか。膵炎になるほど自分を殺すな。専門分野でなくても自分にはできることがあるんだなと思うくらいで十分。自分を主語にする、自分はどう思うのかを第一に考える。やりたいことをやらないと心も体も病に侵される。身をもって体験。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル