2018年02月25日一覧

251日目。膵炎と過食。

膵炎の薬を出してもらうために近所の内科へ行った。断薬を開始した時に通院をやめてしまったから、ドクターにも看護師さんにも久しぶりと言われた。いつもごった返している人気病院なのに、覚えているもんなんだな。

紹介状を音読して、慢性膵炎の疑いであることを確認しつつ、これはもう一生付き合っていくしかないと思う、たとえ3年なんともなくても、治ったとは言えないものだと念を押される。飲酒と過食には注意するようにと言われ、薬を処方してもらう。膵炎の薬とは一生離れられないのか。
過食嘔吐との関連性を聞きそびれてしまった。聞かなくともこれが原因なのはうっすら理解している。気をつけたくても止まらない。どうすればいいんだ。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル