2018年03月22日一覧

276日目。停滞。

数種の点滴を絶え間なく、ときに痛み止めや胃薬も注入しながらはや1週間。転げ回るくらいの痛みはなくなったものの、まったくないという瞬間は一度もない。みぞおちを中心におなか全体と背中、腰の痛みが常にどこかにある。押さえたりすると声を出してしまうくらい。痛み止めの強さも下げられたので、余計にそう思うのかもしれない。何も変わらない1日を過ごした。

寒の戻りは院内でも感じる。エアコンをつけて外を眺めていると、今が何月なのかもわからなくなる。いろんなことを考えなければと、また強迫観念につきまとわれているが、なにも考えられない。脳がまったく動かない、クリアにならない。絶食と断食は違うんだ、今は明らかに闘病中なんだと思い知らされる。ならばここにいる間くらいは無心で過ごしてみようか。たぶんできないけど。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル