2018年05月13日一覧

328日目。手術変更。

かかりつけ医から近隣の専門医へご連絡いただいた結果、開腹手術はこの近隣ではほぼやっていないとのこと。やはり症例が少ないのは間違いなさそう。膵石を取ることはやっているらしい。これもまあまあの手術になるそう。

最初の外科の医師だと問題が起きそうな気配がするので、またもやかかりつけ医の知り合いの内科医へ連絡。同じ病院内でも内科と外科はほんとに仲悪いんだな。めっちゃ迷惑。そのへんなプライドはどこかへ捨ててほしい。
ここまできてわかったことは、慢性膵炎の手術は非常に少なく、情報すら出回ってないことだけ。草の根運動のごとくしらみつぶしに当たるしかない。しかし素人がひとりで調べるのには限界がある。かかりつけ医に甘えながら、もう少し納得するまで進んでいこう。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル