2018年05月15日一覧

330日目。次の内科へ。

毎日展開する手術の話。すっかりかかりつけ医と仲良くなってきた。

県をまたいで、膵石除去をやっている大きな総合病院へ行こうということに。今かかっている外科医に信頼が持てないのであれば、のちのち不具合が起きるに違いないから、予約してあるCTもなくしてしまって、違うところに行きましょう。もし、また外科的な手術という話になっても、他所でもやっていることだし、この先生じゃなきゃということでもないのでやめましょうと。全部かかりつけ医が手配してくださることに。ほんとにありがたい。ひとりでは絶対にできないこと。1年考えても前に進んでいなかったと思う。
手術って信頼関係がほんとに大事なんだということもわかった。全身麻酔して身を預けるんだから、しかも大きな傷もその先生次第、何かされたらとんでもない。笑って終われるわけもないし、一生抱え込むのは自分。よしと思えるようにならなければ受けてはいけない。勉強になった。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル