2018年08月20日一覧

入院10日目。

あまり眠れずに起きた。眠れないということは治ってきたのだろうか。

朝食後、みぞおちから左脇にかけてご少し痛む。しばらくすると落ち着く。

昼食を摂り始めたらまた痛みが増してくる。食べ進めるごとに強くなり、辛くなってしまった。食後2時間ほどじっと目をつぶっていたら徐々に落ち着いた。痛いというより、つっているような感覚。内臓がパンパンに膨らんでいくような。

昨日から食事内容も量も変わっていない。変わったとすればエレンタールを飲み出したくらい。遅いけれど看護師さんに相談したら、医師に伝わって当直の先生が来た。

触らなくてもだけど触るとみぞおちの痛みがはっきりわかる。食べると悪くなる病気なので、明朝の採決まで食事を止めて、そのぶん点滴を再開するという。あーがっくり。

0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル