2018年08月29日一覧

入院19日目。退院。

発症時の痛みの重さからすると、かなり長い入院だった。完璧に痛みが消えたわけじゃないので、日常に戻ってからの不安が大きい。一生ものなので仕方ないか。

主治医から開腹手術も考えておいてもいいかもと話があった。以前に調べていた通り、某大学病院しか手術ができるところはないとなこと。やるやらないは別にして、元気なうちに今後のことを聞いておくのもいいので、いつでも紹介状を書くと。

いったん離れた手術のことがまた近くになり、すごく戸惑う。ドレナージを繰り返すのもきついけれど、開腹して痛みがなくならなかったらと思うとつらい。

0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル