2019年05月20日一覧

食事制限の話。

この前の検診のとき、食事の話をした。

採血の結果も良いし、栄養もとれてる。アルコールは絶対ダメだけど、普段の食事は気にせず食べていいと。たとえば、幕の内弁当の天ぷら程度なら全く問題なし。

とはいえできるだけ避けなければならないのは、スパイス系のカレー。お子ちゃまカレーは大丈夫だけど、スパイスは膵炎患者にはよくないらしい。あとは、串揚げばっかりとか、極端なもの。脂まみれで調子を崩す人が多いらしい。

細かなことは考えなくていいのは嬉しいけど、ほんとに大丈夫なのかなと、やっぱり不安は残る。だって、膵管の詰まりはなくなったかもだけど、これでやっと普通の膵炎患者になったとこじゃないのかな。

0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル